2022年 10月

  • 041028 6年修学旅行(2日目)
    2022.10.31 18:09:09

    2日目も快晴に恵まれました。

    朝食に元気な顔が揃いました。おはようございます!

    朝食のメニューです。

    バスの車窓から、姫路セントラルパークのサファリを見学しました。

    いよいよお待ちかね、姫路セントラルパークの中に入ります!

    大きなジェットコースターに、大きな観覧車に…。たくさんのアトラクションがありました。

    時間いっぱい、心ゆくまで楽しみました。

  • 041027 6年修学旅行(1日目)
    2022.10.31 18:00:18

    6年生は修学旅行に行ってきました。

    JR新神戸駅で出発式です。

    平和記念公園の「原爆の子の像」の前でセレモニーです。

    八木北小学校の1~6年が平和を祈って折ったツルが届けられました。

    原爆資料館の見学が始まります。しっかり勉強してきてね!

    フェリーで宮島へ向かいます。遠くに厳島神社の赤い鳥居が見えます。

    厳島神社を見学し、そのあとお楽しみのお土産タイムとなりました。

    たまたま干潮だったため、鳥居付近を歩いて渡ることができました。

    宿泊するホテルに到着して、旅館の方々にあいさつしました。

    おいしく夕食をいただきます。

    夕食のメニューです。左上は広島風お好み焼きです。

    語り部さんをお招きして、原子爆弾の実相や被害についてわかりやすくお話していただきました。

     

     

     

     

     

  • 041016 運動会
    2022.10.16 15:55:35

    開会式、児童の司会で進行しました。

     

    応援合戦、どちらも優勝を目指し、熱が入ります。

     

    幼稚園。スカーフを使ってダンス。とてもかわいかったです。

     

    1年生。小学校はじめての運動会。笑顔がキラキラ輝いていました。

     

    2年生。ポンポンがキラキラ光って、リズムに乗って元気いっぱいに踊れました。

     

    3年生。きれいな花笠を使った花笠音頭。かっこよかったです。

     

    4年生。フラッグを素早く振り、みんなでそろった一体感がきれいでした。

     

    5年生。ハッピの一文字とともに、迫力のある力強い踊りでした。

     

    6年生。6年間一緒に歩んできた仲間と仲間、みんなの心がつながり、「静」と「動」のメリハリがついた素晴らしい演技でした。

     

    保護者の皆様、応援ありがとうございました。

    PTAの役員、実行委員の皆様、ご協力ありがとうございました。