2020年 11月

  • 10月中のお知らせはこちら
    2020.11.30 18:09:50

    【10月20日(火)学校だより「かがやき」11月号を配布しました。

    本日、学校だより「かがやき」No.8=11月号を配布しました。同じものをこのホームページ上にアップしています。

    画面上方か左側にある「おたより」のタブをクリックしてください。

     

     

    【10月18日(日)運動会が終わりました。

    本日、運動会が終わりました。計画段階から当日本番まで、制限だらけの運動会でしたが、皆様のご協力のお陰で、無事に終えることができました。ありがとうございました。子どもたちのがんばりを、たくさん話題にしてあげてください。

     

     

    【10月15日(木)今週末は運動会です。
    いよいよ今週末の日曜日は運動会です。子どもたちは、これまで一生懸命に練習に取り組んできました。今年は新型コロナの影響で、様々な制限を設けざるを得ないということを以前からお伝えしてまいりましたが、子どもたちの力が発揮できる素晴らしい一日にするためにも、最後までご協力をよろしくお願いします。

    ○今年度は一家庭につきお二人までのご来校という制限をお願いしています。本日、お二人分の「運動会参観票」を家庭数で配布いたしました。ご来校の際は、必ずご家庭にて検温していただき、朝の体温を参観票にご記入ください。この参観票はお一人につき一枚、忘れずにお持ちいただき、校門にてご提出ください。
    ○当日の開門は7:30です。今年度の保護者席は立ち見となります。シート・脚立・テント・いすなどもご使用いただけませんので、早朝より校門周辺で開門をお待ちいただくことはご遠慮ください。
    ○校内では必ずマスクを着用し、できるだけ間隔を空けて行動するようにお願いします。
    ○前半の部(幼・1・3・5年生)は、8:45から開会式を行います。
    後半の部(2・4・6年生)は、11:00から開会式を行います。
    ○出場学年が入れかわる際は、ご観覧も前後を交代していただき、譲り合ってご観覧くださいますようお願いします。

     

     

    【10月12日(月)運動会のプログラムをアップしました。

    10月8日(木)に配布しました運動会のプログラムを、このHP上にもアップしました。ご活用ください。

    ここをクリック→ 2020運動会プログラム

     

     

     

    【10月8日(木)お茶パックをいただきました。

    大阪府茶業協同組合より、大阪になじみの深い「茶」に多くの子どもたちが興味を持ってもらうために、各小学校へ緑茶のティーバッグの提供がありました。本日、各自一人につき2パックずつ持って帰ります。ご自由にご活用ください。

  • 11月30日 非行防止教室
    2020.11.30 18:02:37

    11月30日(月)、岸和田少年サポートセンターのお二人をお招きして、5年生を対象に「非行防止・犯罪被害防止教室」が行われました。非行に近づかないように、犯罪に巻きこまれないように、45分間でとてもたくさんのことを教えていただきました。

     今日学習する内容のキーワードです。
       講師先生です。静かな語り口で、心に染み入るようなお話をしてくださいました。
     ペープサートで、万引きをしてしまったらどうなってしまうのか…ということを学びました。
     非行の誘いがあったときの断り方や、不審者と遭遇したときの対処などを、ロールプレイで学びました。
  • 11月30日 平和報告集会
    2020.11.30 17:43:32

    11月30日(月)、体育館にて、平和報告集会が行われました。6年生が、修学旅行を中心にこれまで戦争や平和について学んできたことや、そこから考えたことを、1~5年生の下級生たちに、堂々と伝えました。

     

     

  • 11月27日 校内音楽会(青組)
    2020.11.27 11:48:12

    音楽会の続きです。第3部は青組です。

    2年1組

    「聖者の行進」

      5年2組

    「カントリーロード」

      1年2組

    「こいぬのマーチ」

      3年1組

    「ソラシドマーチ」

      6年1組

    「紅蓮華」

       実行委員も

    活躍しました

    最後に校長先生からのお話です

     

     

     。
  • 11月27日 校内音楽会(白組)
    2020.11.27 10:52:42

    音楽会の続きです。第2部は白組です。

    2年2組

    「聖者の行進」

      5年1組

    「名探偵コナン」

      幼稚園

    「ドレミのうた」

      4年2組

    「エルクンバンチェロ」

      6年3組

    「白日」

     各部の幕間に消毒作業です。