7月8日 第1回クラブ活動

2020.07.08 16:13:05

6月にスタートした委員会活動に続き、お待ちかねのクラブ活動がようやくスタートしました。

バドミントンクラブ。今日は1回目、まずは部長を決めたり、ルールについて確認したりしました。
 バスケットボールクラブ。チームに分かれて、さっそくパスとシュートの練習です。
   卓球クラブです。まずはラケットとボールに慣れるところから。何回つけるかな?
   ボールゲームクラブ。雨が心配されましたが、グラウンドでドッジボールをすることができました。
   なわとびクラブ。グラウンドでリズム縄跳びに挑戦しました。ひっかからずにキレイに跳べるかな?
   陸上クラブ。チームに分かれて、スタートダッシュやバトンパスに取り組みました。
 手芸クラブ。「玉結び、玉留め、できますか? できない人は先生が教えてあげますからね」
 音楽クラブ。「夏の思い出」の合唱に挑戦しました。先生からも「とても上手です!」
 科学・工作クラブ。1回目は、よく飛ぶ紙飛行機づくりに取り組みました。
   イラストクラブ。各自で題材を選んで、模写に挑戦しました。すでに上手な人が多いです。
 囲碁・将棋・オセロクラブ。第1回目はオセロの対戦を行いました。「先生に勝てるかな?」
 パソコンクラブ。一人ひとりがパソコンに向かって活動しました。